40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

新しい趣味を見つけたいあなたへ!

最近仕事ばかりでつまらない・・・。

昔は仲間と遊んで楽しかったなー・・・。

 

こんな事を思っていませんか?そんな状況を助けてくれるのが『サッカー』です。

『ん?サッカー』と思われた方が多い事でしょう。

しかし、この記事を読み終えたあなたは私がサッカーを勧める理由に納得しているはずです。

 

それでは先程の悩みをサッカーが解決してくれる理由を見ていきましょう!

 

サッカーを勧める理由

サッカーを勧める理由を説明します。

コミュニケーションがとれる

1つめは『サッカーはチームプレーだから多くの人とのコミュニケーションがとれる』ということです。

 

もし、あなたが今、仕事の人しか日常的に会話をしていない等の状態であれば、新しい趣味を見つけるとともに新しい仲間を見つける事も出来ます。

 

そこで出会った仲間と遊んだり、プライベートで飲みに行ったり、旅行に行ったり・・・様々な事が楽しめるのではないでしょうか?

 

これらは間違いなく、あなたのリフレッシュとなり、日々の日常を豊かにすることでしょう。

 

仕事以外の仲間を見つけるのは本当に大切な事です。

仕事仲間には言えないことも、他の人にだったら相談出来ることも多いのではないでしょうか。

 

新たな友達はあなたの人生の幅を広げます。

サッカーはそれを可能にしてくれるのです。

 

スポーツをすることのメリット

2つ目の理由としては『スポーツは体に対して様々なメリットを与える』ということです。

 

これは言うまでも無いことかもしれませんが、とても重要なことです。

 

例を挙げれば、ダイエットなどの減量効果、ストレス解消などの心の健康効果、血糖値改善などの身体の健全化、癌などの予防効果など、、、。

 

とても幅広い面でメリットが多くあります。

 

今の健康対策を怠って後々にひどい目に合うよりも、今の内から自分の体に気をつかって将来の自分をより良い物にすることもとても大切な事なのではないでしょうか。

 

サッカーであれば楽しみつつも健康対策を行う事ができて一石二鳥です!是非試してみてください。

 

まとめ

少しは新しい趣味、サッカーについて興味を持っていただけましたでしょうか?

サッカーの魅力は分かったけど11人も集められないという方もいるかもしれません。

 

しかし、ご安心を!恐らくあなたの住んでいる地域にもサッカーチームがあるはずです。

 

そして、多くの場合が初心者歓迎となっており、気軽に参加できるはずです。

 

あなたの趣味の幅、人生の幸福度を上げるためにも是非、新しい趣味を見つけてみてください!あなたの人生より豊かになることを祈っています!