40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

今人気のレンタルスペースを秋津駅周辺を参考に調べてみた

レンタルスペースとは

レンタルスペースというのはその名の通り、時間に応じてその場所を借りれられることです。
利用方法としては、ワークショップとして利用したり、仕事の会議やパーティーなどでも幅広く使えて便利なシステムになっています。
運営しているのも、個人運営や会社運営で行っているところもあり、個人運営の場合だとリノベーションした古民家をレンタルスペースとして貸し出しているところもあるようです。
会社運営のワークスペースであれば、大人数で利用できるほどの広さがある場所もあるので、個人、会社でそれぞれ特徴があります。

設備や利用料金などももちろん大事になると思われますが、一番気になるのはやはりその立地でしょう。
レンタルスペースの場所によっては利用もし辛いですし、会議などをやる場合においても会社から遠かったり自宅からアクセスしにくい場所だと、利用するのにも大変不便です。
そのため、やはり駅周辺にレンタルスペースがあるのは非常にありがたいですよね。

東京都秋津駅周辺のレンタルスペース

特に人口密集地である首都東京。東京にもレンタルスペースは数多くありますが、秋津駅周辺にも便利なレンタルスペースがあり、利用されています。
秋津駅周辺は治安もよく、公共交通機関も数多くあるので、アクセスしやすさは問題ないことでしょう。
さらに家族で住まわれている方も駅周辺には多く、人通りは東京でも少ない方です。
そんな場所では子育てをしながら仕事をしている女性や、主婦の方にとってレンタルスペースはありがたい存在ではないでしょうか。
特に子供をあずけれられる場所も駅周辺には多いですから、その近くでレンタルスペースで仕事をしたり、ワークショップを開くこともできるのは子育てをしている女性にはうれしい限りではないでしょうか。

地域によってレンタルスペースのあり方やコンセプトが多少異なりますが、秋津駅周辺のような主婦層に向けたコンセプトがある場所も、今後その需要がどんどん伸びるのではないでしょうか。
今後コロナウィルスにより人が集まる機会が少なくなるかもしれませんが、在宅ワークで集中できない方など個人で利用される可能性もあります。
また違った需要が今後生まれる可能性があり、レンタルスペースもそういった需要に合わせて特徴がまた変わっていくかもしれませんね。