40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

京都にある不動産一覧

世界が注目の京都

日本だけでなく、世界中から注目されている京都。千年の時が培ってきた文化と伝統は、一種の憧れでもあります。京都に住みたいと、考える方も大勢いらっしゃるでしょう。京都に住むとなると、避けて通れないのは不動産です。
京都と一言でいっても、物凄く広いです。では京都のどこにどういった不動産があるのか、探ってみました。

京都市内の不動産

抑えたいのは、京都市内でしょう。家賃1万円台のアパートから、20万円以上のマンションまで多種多様です。中には豪邸も、京都市内で売られていました。
祇園四条にある一軒家の価格は、およそ5億円ほどです。間取りは8DK+S。土地面積は252.62㎡、建物面積は267.41㎡です。建物の外観は、京都らしい風情あるもの。昔ながらの、日本家屋です。近くには、京都で最も有名な公園と観光スポットがございます。舞妓さんが行き交う花見小路も、徒歩圏内です。世界に名前を轟かせる京都にて5億円で購入となると、ある意味「お買い得」な方かもしれません。なお1億円圏内で購入できる、不動産物件もあります。

京都にある格安不動産

数億円単位の不動産となると、庶民には手が出ないものです。しかし京都にある不動産の中には、意外と手頃な所も少なくありません。桂にあるアパートでは、家賃1.1万円で借りられる所がございます。ワンルームとなっていますので、1人暮らし用です。築50年とかなりの年数が経っていますが、京都という土地柄を考えたら、まだ「新しい方」かもしれません。
また駅からも意外と近く、スーパーやコンビニもございます。「住めば都」とよく行ったもので、住みやすい不動産と言えるでしょう。

確実にすすめるのなら

京都には他にも色々な、不動産があります。インターネットである程度検索して、情報を集めるのも1つの手でしょう。しかし実際に購入して住むとなったら、ネットだけの情報では不十分です。
確実に進めるには、実際に不動産業者に足を運ぶようにしましょう。他府県にお住まいであっても、大手不動産なら京都の不動産も網羅しているはずです。