40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

広島でも作れるオーダー家具のメリットとは

オーダー家具のメリットとは?

家具は現在さまざまなお店で売られており、購入できる機会も多いのですが、個別のオーダーによっても作れます。
広島でもオーダー家具を作っている会社がいくつもあるため利用も簡単ですが、そもそもオーダー家具を選ぶメリットを知らないと興味も出づらいですよね。
そこで、ここでは広島でオーダー家具を作っている会社とあわせてそのメリットを紹介します。

寸法をジャストで合わせられる

素敵な家づくりの一環として、家具は隙間なくぴったりと並べたい方も多いでしょうが、出来合いの市販品ではそこまで完璧にサイズが合うものはなかなか見つかりません。
オーダー品ならその家具を配置する場所の寸法に合わせて作れますので、隙間をできる限り作らないジャストサイズの家具が手に入ります。
家具として違和感なく使えることはもちろんですが、整然と並んだインテリアとしても活用したい場合には大きなメリットとなるでしょう。

デザインのテイストを統一できる

メーカーがバラバラの家具だとテイストも統一できず、チグハグな印象となりますが、オーダー家具ならデザインのテイストも製造前に指定できるため、希望に近いものが手に入ります。
一からすべての家具を揃えるときにはオーダーによってテイストを統一できるほか、すでに持っているその他の家具とテイストが近いものを1つだけ作ることも可能です。
他の家具のデザインやテイストと調和し、素敵なインテリアとなるでしょう。

・ユニークな機能をつけられることも
自分のためだけに作る一点物の家具ですから、機能性についても市販品にはまずないユニークな個性をつけられます。
あったらいいなと常々思っているユニークな機能を特定の家具につけられることもオーダー家具のメリットです。

広島での依頼先ってたとえばどこ?

たとえば橋本ウェルディング株式会社などで製作しています。
こちらは家具のなかでもアイアン家具を得意としており、日頃培っている溶接技術を用いて鉄を使った丈夫な家具をオーダーメイドで作っているのです。
特にアイアン家具がほしい方にとっては依頼先の有力候補となるでしょう。
広島でオーダー家具を作っている会社はほかにもありますから、それぞれが得意とする家具の特徴などから依頼先を選んでご相談ください。