40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

江戸川区で配送の仕事をするなら

江戸川区の配送の仕事は会社勤め以外にも個人事業主の道もあります。

配送の仕事で個人事業主とは

企業や個人からの依頼のことで、一般的には請負と呼ばれます。
依頼に対して、業務委託契約を結びます。
請負の仕事には、配送、製造、IT系などです。
ネット販売が増えているので、江戸川区の配送の需要も増えるでしょう。
出社の必要がなく、単独で仕事ができます。
会社勤めと違って、人間関係の煩わしさがないのもよいところです。
会社だと決められた量だけをこなします。
業務委託は、やればやるだけ稼げるなどのメリットがあります。
1番のメリットは、自由度が高いところです。
報酬は時給制ではなく、荷物〇〇個が相場です。
車を運転するので道に詳しくなります。
いろいろな道を走るので、運転技術も、高まるでしょう。
普通車1台あれば、初期投資も少なく未経験者でも始めやすい仕事です。
自家用車がなければ、レンタルやリースの方法もあります。

業務委託を始めるには

会社勤めの場合は、仕事は営業担当の人などが契約をとってきていました。
業務委託を始めるに至っては、開業手続きが必要です。
黒ナンバーを、取得する必要があります。
会社は年末調整でしたが、個人事業主では確定申告になります。
開業方法に関しては、行政書士や税理士などの専門家に相談してみましょう。
仕事をして行く上で、経費が発生してきます。
ガソリン代、車検代、保険代、駐車場代、メンテナンス代などです。
個人事業主は、すべて自己負担になります。
江戸川区で配送の請負をするにあたって、仕事の探し方はいくつかあります。
知人の紹介や、自分で企業に営業に行く方法などです。
コネがなければ、業務委託求人サイトから検索もおすすめです。
車の持ち込みの方は、単価アップや、開業サポートなどが得られる企業もあります。
副業で少しずつ始めてみて、軌道に乗れば働き方を変えてみるのもよいかもしれません。
江戸川区の配送の個人事業主では、スケジュール管理が大切です。
個人事業主は自分で考えて自ら行動しなければなりません。
仕事には様々な働き方があります。