40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

神奈川の新築戸建情報

神奈川の新築戸建情報を紹介します

神奈川の新築戸建にまつわる情報をご紹介します。神奈川とひとこといっても、かなり広いです。横浜市だけでなく、川崎市・相模原市などあげればきりがありません。
ではどこにどんな新築戸建があるのか、簡単ではありますがご紹介します。物件探しの参考になれば幸いです。

リーズナブルプライス

まず紹介するのは、リーズナブルな価格。土地のみの値段になりますが、36坪で480万円~810万円はお買い得。場所は秦野市です。即入居可能の物件なら、寒川町にあります。間取りは3LDK。土地面積は72.46㎡。小学校や中学校も近くにあり、設備もかなりこだわっています。キッチンは浄水器内蔵。食器洗い乾燥機もついていて、かなり便利。販売価格が1980万円とあれば、何もいうことなしです。
しかし、安いには理由があります。寒川町の新築戸建が安い理由は、近くに工場があるからでしょう。またコンビニは近くに何軒かございますが、スーパーが遠いのもひっかかります。駅近くに1軒は確認済み。しかし物件がある場所から決して「近い」とは言えず、買い物に苦労するでしょう。住みやすさを取るか、環境を取るかは選ぶ人次第です。

リッチプライス

次にリッチな物件をご紹介しましょう。横浜市にある171坪の物件の場合、土地だけで1億円近くします。建物を含むとどれほどの価格になるかは、想像するまでもありません。物件は駅からも近く、学校や保育園も目と鼻の先。閑静な住宅地となっているので、住みやすさは申し分なしです。好条件が揃っているので、土地だけで1億かかるのは当然かもしれません。
茅ヶ崎では建物込みで1億円の物件がございます。日当たりはパーフェクト。近くには海があるので、海水浴行き放題です。

購入の際は慎重に

今回紹介した横浜の新築戸建は、あくまでも一部分です。全部とりあげると、きりがありません。インターネットで軽めに検索をかけてみると、1万近くヒットしました。
家族やご自身の生活スタイルと預貯金をしっかり把握して、素敵な新築戸建を見つけてください。