40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

千葉県市川市の不動産情報

千葉県市川市は江戸川区に隣接していて、千葉県内で一番東京に近い市と言えるのではないでしょうか。交通アクセスも多くの路線が乗り入れていて、電車でわずか数分で都内に出ることができます。千葉県の住みやすい街ランキングでも、市川市は常にランキング上位に入っています。市川市で不動産をお探しなら地域に密着した不動産会社に相談すると良いでしょう。地域の情報に詳しい不動産会社なら、あなたの生活に合ったエリア、物件を紹介してくれますよ。

市川市が住みやすい理由

総武線、武蔵野線、京葉線、京成線、東西線とたくさんの路線が乗り入れていて、都心へのアクセスが非常に良好です。都内に通勤・通学している方にとってはアクセスの良さは重要ですね。教育に力を入れている市川市では、学校施設が豊富で子育て中のファミリーに人気のエリアです。人気のある校区指定で不動産を探す方もいるようです。公園が多いのも子育て世代には人気の理由の一つでしょう。商業施設も豊富で病院の数も多いので生活全般で便利なエリアと言えるでしょう。

市川市内で人気のエリア

総武線沿線の市川駅・本八幡駅エリアは市役所など行政機関が集まり、商業施設や医療施設も充実していて住みやすく、マンションが多く立地しているエリアです。菅野駅・市川真間駅・国府台駅周辺は高級住宅街として知られているエリアです。東西線沿線なら行徳・南行徳・妙典駅周辺が商業施設も多く、一人暮らしにもファミリー層にも人気のエリアです。