40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

大分県中津市に移住はいかがですか

スローライフを実現するために、都会から地方都市や田舎に移住を考える人たちが増えています。

そんな移住希望者におすすめしたいのが大分県中津市です。

仕事が見つけやすい中津市

リモートワークで現在の仕事を続けるのも良いですが、中津市には求人も多いのでこの際転職を考えてみてもいいのではないでしょうか。

中津市の求人には寮が完備されている会社もあるので住まいには困りません。

また中津市は移住者の為の支援制度が充実していて、起業したい方には助成金の制度があったり、就農支援も行っているのでそういった制度を利用するのもおすすめです。

住みやすい中津市

中津市は大分県の北西部に位置していて、福岡県に隣接しているため、小倉駅までJR日豊線で30分~40分ほどという高アクセスです。

温暖な気候で年間の気温差が少ないのが特徴です。

大分県内では人口が3番目に多い都市で、大型ショッピングモールもあり、都会生活に慣れた人にも不便を感じさせない暮らしができるでしょう。

少し郊外に出れば、大分県を代表する景勝地「耶馬渓」があり、四季折々の景観を楽しむことができます。

中津市には耶馬渓のほかにも観光施設が多く、中津城や福沢諭吉記念館など盛りだくさんです。

休みの日には観光地巡りも楽しめますね。

もちろん「おんせん県」大分ですから温泉もたくさんありますよ。