40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

テレワーク移住に人気の大網白里市

コロナ禍でテレワークが定着し、都心に居住する必要性が低くなったことから、近隣の地方に移住を考える人が多くなりました。

そんな中人気となっているのが、都内へのアクセスも良く、スローライフが楽しめて、程よい田舎暮らしができる房総です。

都心から1時間~1時間半ほど離れるだけで、都心では考えられないほど広々した家が破格の賃料で借りることができます。

毎日通勤する必要がないなら、安くて広い部屋に住める郊外の方が良いですね。

ワンルームでテレワークはきついですからね。

アクセスが良くて海にも近い大網白里市

大網白里市はあまりなじみのない名前ですが、千葉市の東隣に位置していて、ちょうど千葉県の真ん中あたりになります。

大網駅からはJR外房線でお隣の千葉市へは20~30分、都心へは1時間半ほどと高アクセスなのでベッドタウンとしても人気が出てきています。

市の東端は外房に面していて九十九里浜が広がっていて、サーファーには最高の立地ですね。

朝飯前のサーフィンも楽しめますよ。

大網白里市のショッピング情報

大網白里市にはショッピングモールや全国展開している大型店もありますが、昔からの老舗もあります。

ちなみに大網白里市で制服を取り扱っている店は、なんと創業150年の老舗だそうです。

近隣の小中学校、幼稚園などの指定の制服や体操着、上履きやカバンなどすべて取り揃えられています。

ファミリーで移住したらこちらの店で相談すればすべてそろいますよ。