40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

副業などでPPCアフィリエイトはやってみる価値はあるのか?

f:id:hatehate0204:20210222160147p:plain

2020年現在は、新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、しかし、新型コロナウイルスの事をあまり気にしないで出来る仕事があります。


それは、在宅の仕事です。


今後は、在宅の仕事が注目されていくと思いますが、在宅で出来る仕事の中の1つに、PPCアフィリエイトがあります。


ですので、副業などでPPCアフィリエイトをやってみる価値はあるのかどうなのかについて、実際にやってみた経験などから、お伝えしたいと思います。

 

PPCアフィリエイトとは

まず、アフィリエイトについてお伝えしたいと思いますが、アフィリエイトとは、自分が所有しているサイトやブログで、アフィリエイトの提携をしている商品・サービスを紹介して、その商品・サービスが購入されたり、利用された場合に、その利益の一部を得ることができるビジネスです。


PPCアフィリエイトとは、グーグルなど、それぞれの検索を提供している会社にお金を払うことで、自分が所有しているサイトやブログを、検索結果の中で、目立つ位置に表示させて行うアフィリエイトです。

 

PPCアフィリエイトのメリット・デメリット

PPCアフィリエイトのメリットは、自宅で出来る、いつでも出来る、普通のアフィリエイトよりも報酬が出るまでの期間が短い、在宅の仕事なので新型コロナウイルスから身を守りやすい、などです。

 

PPCアフィリエイトのメリットは、下の動画も参考になると思います。

また、PPCアフィリエイトのデメリットは、グーグルなどの検索結果に広告を表示させるための費用がかかる、うまくやらないと赤字になる、昔よりも難易度が上がっている、などです。

 

PPCアフィリエイトをやってみた感想と評価

私はサイトアフィリエイトと言われる、広告費をかけないアフィリエイトもしているのですが、PPCアフィリエイトは、サイトアフィリエイトよりも、集客力が強いです。


ですので、初月からでも、ユーザーに自身のサイト・ブログなどを見てもらう事ができますし、また、確実に集客が出来るので、魅力的なビジネスだと思いました。


また、PPCアフィリエイトの評価についてですが、PPCアフィリエイトは、新型コロナウイルス対策としても良いですし、メリットが多いので、今の時代に合っていますし、やってみる価値が高いと思います。

まとめ

PPCアフィリエイトとは、グーグルなど、それぞれの検索会社にお金を払うことで、自分が所有しているサイトやブログを、検索結果の中で、目立つ位置に表示させて行うアフィリエイトです。


また、PPCアフィリエイトのメリットは、自宅で出来る、いつでも出来る、報酬が出るまでの期間が短い、新型コロナウイルスから身を守りやすい、などで、デメリットは、
広告費用がかかる、うまくやらないと赤字になる、昔よりも難易度が上がっている、などです。


また、私がPPCアフィリエイトをやってみた感想は、PPCアフィリエイトは集客力が強く、また、確実に集客が出来るので、魅力的なビジネスだと思いました。


また、PPCアフィリエイトは、メリットが多いですし、今の時代に合っていますので、やってみる価値が高いと思います。