40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

新潟で発見!おしゃれな店選び

おしゃれな店は色々あり

新潟でおしゃれな服を購入するのなら、何処に行けば良いのでしょうか。抑えたいのは、古町と本町あたりでしょう。しかし古町と本町だけに限定しても、選択肢は狭まりません。寧ろ余計に、迷ってしまうのがオチです。
そこで新潟でおしゃれな服を購入するために、抑えたいポイントについてまとめました。

おしゃれを考える

「おしゃれを目指す」とはいえ、中々難しいものがあります。流行りのアイテムでばっちり決まったのが「おしゃれ」とも言えますし、素敵なコーデに仕上がっているのも「おしゃれ」でしょう。
ただ本当の意味での「おしゃれ」とは、自分のスタイルに合っているかどうかです。自分のスタイルを見つけるのは、かなり難しいこと。素敵なコーデを合わせる方が、遥かに簡単です。でも自分のスタイルをしっかり見いだせれば、ファッション雑誌に掲載されても不思議ではないでしょう。自分はどういう人間でしょうか。どんなスタイルが好みでしょうか。今一度振り返ってみて下さい。

定番ブランドはマスト

自分のスタイルが決まったら、どこの店に行けば良いのかは一目瞭然。スッキリしたスタイルが合っているのなら、万代エリアは抑えておきましょう。万代では、有名ファッションブランドの店が勢ぞろい。手頃なお値段で取り扱っていますので、入手しやすくなっています。
ハイブランドがスタイルに合っているのなら、万代エリアにあるデパートはマスト。世界的なブランドが、デパートに勢ぞろい。値段はかなりかかるものの、スタイリッシュなアイテムが入手できるでしょう。

セレクトショップは個性が出る

個性を発揮したいのならば、セレクトショップがおすすめ。セレクトショップとは、オーナー自らが店のテーマに沿ってアイテムを揃えたお店を指します。
例えば新潟市にあるセレクトショップでは、安らぎのある暮らしをコンセプトとしたアイテムが勢ぞろい。オーナーが厳選したブランドの服や小物を取り揃えています。また長岡市には、大人アメリカンなアイテムが勢ぞろい。取り扱いブランドは80にも及ぶので、自分らしさを追求するにはうってつけの店と言えるでしょう。