40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

東京のパッキン加工の会社をお探しの担当者の方へ

東京の製造業には

パッキンが破損したので、修理を依頼したいと考えている担当者の方に向けてです。
何社か検討してみたものの、製造されていなくてあきらめていませんか。
最悪部品を、すべてを交換しなければなりません。
パッキンは消耗品なので、交換を要します。
東京のパッキン加工の会社は、他社で製造できないと言われていたものを製造可能なところもあります。
東京は、オフィス街が多いイメージがあります。
実際に、東京を本社に置いている会社も多いです。
東京の工場数、約34880件で、全国上位に入ります。
東京のゴムパッキン系の工場は、全体の2%を占めています。
7割近くの工場は、都心部にあります。
東京の工場には、川や海沿いに設置されていることが大半です。
出荷に便利だからです。
事業所数は、毎年減少傾向にあります。
会社が統廃合されているからです。
創業して、半世紀以上の会社も健在しています。
東京のパッキン加工の会社も、優れた会社がそろっていると言えるでしょう。

パッキン加工の会社の探し方

東京のパッキン加工の会社を、数多くの中から選ぶのは大変な作業です。
少数のみ注文したい場合もあるでしょう。
通販サイトの既製品も取り寄せる方法もありますが、取り扱っていない商品もあります。
少数生産の希望の場合は、取り扱っている会社も存在します。
少数だと手間がかかるので、割高になる傾向があります。
お客様のニーズ合わせて、コストダウンに努めます。
ものづくりコンテスト関係に、表彰を受けたことのあるところは、期待できそうです。
気になる会社があれば、お問い合わせフォームなどの問い合わせてみましょう。
図面データなどがあれば、添付してください。
容量が大きすぎると、フォームに入りきらないことがあるので、ご注意ください。
メールでの送信に、切り替える必要もでてきます。
何社か問い合わせてみて比較してみるのもよいでしょう。