40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

独身男性・既婚男性、どちらにもおすすめなライフハック

ふとした時に「面倒くさいなぁ…」と思った経験ってありますよね。


そう思う瞬間って大体が買い物や食関連かと思います。


この記事では「そんな方法があったのか!」とつい言ってしまいたくなるライフハックを3つ紹介しています。


是非今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ライフハック~日常生活編~

<トイレットペーパーは長持ち商品を使う>
最近は通常のトイレットペーパーの2倍もしくは3倍の長さの商品があります。


1度に使用する量や人数によって持ちは異なりますが、1ロール75mの4ロールの場合1ヶ月に1~2ロールで済みます。


2倍、3倍でも通常のトイレットペーパーのロール数と変わらないので持ち帰りの際の荷物の大きさが変わらないのに購入する頻度が減るのは有難いですよね。


また、自宅でもトイレットペーパーを取り換える回数が圧倒的に減るので芯のごみの削減にも繋がります。


値段重視で安いものを購入する方も少なくないと思いますが、安いトイレットペーパーは1ロール当たりのmがすごく少なかったりします。


1回に支払う金額は高いものの長持ち商品を購入することで節約に繋がることもあるので有難い点がたくさんあります。

 

ライフハック~食べ物編~

<魚肉ソーセージをジャーキーに>
「お酒を飲みたいのにつまみがない…でも買いに行くのは面倒…」「あと一品欲しいけれど一品作るほどの材料がない…」なんて場面を経験したことありませんか?
魚肉ソーセージさえあればおつまみにも一品料理にもすることができます。


①魚肉ソーセージをピーラーで薄くする
②黒こしょうをたっぷりかける
③電子レンジで4分程加熱
たったこれだけで魚肉ソーセージをジャーキーにすることができるんです。


簡単なだけではなく美味しくて洗い物もほとんどないので、きっと頻繁に作りたくなるレシピになるでしょう。

 

<コーヒーフィルター×食べ物>
個包装になっていないドーナツやパンなどを食べる時、素手で食べたりお皿の上で食べる方がほとんどかと思います。


会社での差し入れや自宅で洗い物を増やしたくない時におすすめなのがコーヒーフィルターです。


コーヒーフィルターは台形なのでほとんどの食べ物がジャストフィットして手を汚さずにしっかりと食べることができます。


毎回この食べ方だとコーヒーフィルターがちょっと勿体ないので、「どうしても…」という時に使用することをおすすめします。

 

まとめ

何気ない日常の中で起こるちょっとした面倒なことを簡単に解決できちゃうライフハックだったかと思います。


ライフハックというのは時に「しょうもない」「違う方法の方が良い気が…」と思ってしまうこともありますが、日常の中で起こるちょっとした面倒なことも楽しめる時間だったりもします。


今回ご紹介した3つのライフハックはどれもすぐに実践できるものなので、気になった方は是非今からでもお試しください。