40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

高知のボクシングジム

高知のボクシングジムはどんなところがある?

高知でボクシングを習いたいと思った場合やボクシング体験がしたいときには、ボクシングジムを探してみましょう。
高知にはボクシングジムがいくつかありますが、ボクシング協会に加入しているところは多くありません。
ジムを選ぶときにはそのジムが団体などに加盟しているか確認すると良いでしょう。

またボクシングジムと一言で言ってもさまざまで、小学生から習うことが可能なところや、本格的な選手を育成するジムもあります。
見学や体験レッスンをやっているボクシングジムもありますので、興味があるところへ問い合わせをしてみると良いでしょう。

ボクシング体験をする場合に注意したい点としては、安全のためにスタッフやトレーナーの話をきちんと聞くということ。
また試合を控えた選手などが練習している場合も考えられますので、写真や動画などを勝手に撮ってはいけません。
それをSNSなどにアップするのはもってのほかです。
そのほか体験予約をしたとして、当日に体調が悪い場合には中止または延期を申し出ましょう。
健康な状態で楽しく体験できるよう、あらかじめ注意事項などをジムに確認しておくのがおすすめです。

ボクシングジム以外でボクシング体験ができるところ

ボクシングジムと言われると敷居が高いと感じてしまう場合には、ほかのところでボクシング体験をしてみてはいかがでしょうか。
例えばフィットネスクラブなどで、スタジオプログラムの一環としてボクシングを行っているところもあります。
本格的にやりたい人には不向きですが、身体を動かすことでストレスを発散したいなどの目的であればおすすめです。

そのほかボクシングとは少し違いますが、キックボクシングも人気があります。
キックボクシングは、通常のボクシングに加えて脚での蹴りを取り入れたもので、タイの格闘技であるムエタイを参考に日本で作られました。
華やかで多彩な攻撃があるため、ボクシングに並んで人気が高い格闘技といえます。

高知にはキックボクシングのジムも複数あります。
キックボクシング以外にブラジリアン柔術や修斗などの格闘技を総合的に習うことのできるジムや、女性に特化したところなどがあります。
ボクシングかキックボクシングか悩んでいるときには、両方のジムを体験してみると良いでしょう。