40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

バリアフリーに対応している温泉に行こう!

温泉でリフレッシュ!

疲れた体を癒やすためには、温泉に向かうのがベストです。温泉につかれば、体調もよくなり活力へと繋がるでしょう。しかしバリアフリーに対応している温泉宿を探すとなると、大変な作業になります。バリアフリーに対応している温泉宿は増えてきているものの、全てに対応している訳ではないからです。
そこで茨城でバリアフリーに特化した温泉宿をご紹介します。

久慈郡大子町の温泉宿

久慈郡大子町にある温泉宿では、車椅子利用者用の客室があります。またお風呂には手すりがついているので、入浴も安心でしょう。車椅子そのものの貸し出しもおこなっているそうです。温泉は天然温泉。アルカリ性単純泉の泉質で、神経痛・筋肉痛・五十肩などに効果があります。美白効果も期待できますので、きれいになりたい人は要チェック。
なお日帰り入浴にも対応しているとのことなので、近くに住んでいるのならひとっ風呂浴びるのもおすすめ。ただし昼間までの営業になっておりますので、ご注意下さい。

鉾田市の温泉宿

鉾田市にある温泉宿もおすすめです。車椅子利用者に特化した部屋をご用意。部屋は広々としているので、開放感もあります。施設も充実しており、レストラン・売店・カラオケスナックも完備。2200円で飲み放題歌い放題です。麻雀ができる娯楽施設もございます。
温泉は涸沼が一望できる展望風呂。泉質はナトリウム・塩化物冷鉱泉で、神経痛・筋肉痛・疲労回復に効果があります。サウナもございますので、良い汗を流したい人もおすすめです。

必ず確認を取る

今回紹介した茨城の温泉宿は、バリアフリーに特化した所です。ただ予約を入れる際には、車椅子などの情報を相手に伝えるようにしましょう。何も伝えないまま温泉宿に訪れると、満足いく対応を受けるのは難しくなります。
ウェブページで温泉宿の施設について確認した後、電話やメールで問い合わせるようにしましょう。面倒ですが、必要な作業です。準備を徹底すれば、気持ちよく温泉宿で過ごすことができるはずです。