40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

熊本市に住むなら

東京では新型コロナ新規感染者数が700人越え、800人越えと1000人を超えるのもまもなくではないかと言われています。今回のコロナ禍におけるリモートワークから東京を離れて地方に移住を考える人も増えているそうです。全国色々な地域で移住支援を行っていますが、熊本市でも情報サイトを開設しています。

熊本市の不動産情報

熊本市は雄大な阿蘇山、八代海・島原湾など海・山と豊かな自然に恵まれ、程よい田舎暮らしと都会暮らしが同時にできるエリアです。熊本市内には5つの区があり、それぞれ特徴があるため、どこが自分にとって住みやすい環境なのか検討してみると良いでしょう。ある程度絞り込めたら実際に熊本市内の不動産会社に問い合わせてみましょう。

熊本市の5つの区の特徴

市の中心となる中央区には熊本県庁・熊本市役所があります。熊本城など多くの観光スポットがあり人気のエリアです。公共の交通機関が充実しているので車無しでの生活もしやすく、何かと便利に生活できるエリアです。人口が多いのが東区で、落ち着いた生活ができるエリアです。路面電車で市の中心までのアクセスも良く、ショッピング施設や医療施設も充実していてとても住みやすいエリアです。北区には公園が多く、子育て世代に人気のエリアです。西区は熊本駅と熊本港があるため熊本の交通の中心地、南区は農業が盛んなエリアで自然に恵まれています。このようなそれぞれのエリアの特徴を踏まえて、住みやすい不動産物件を探すと良いでしょう。