40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

車好きならカーコーティングがおすすめ

車好きな男性なら自分の車はいつもピカピカのきれいな状態にしておきたいと思います。そこでおすすめしたいのがカーコーティングです。カーコーティングを施した愛車は見違えるほど綺麗になります。経年劣化した愛車も新車に近い輝きを取り戻すことができるのです。

出張カーコーティング

車を預けることなく自分の目の前で洗車作業を行う出張カーコーティングがあります。愛車を預けることが心配な方でも出張カーコーティングなら安心して任せることができます。プロの技術で綺麗に生まれ変わる愛車を見守ることができるのです。

コーティングが必要な理由

大気中には車のボディにとって大敵となる物質がたくさんあります。鉄粉・樹液・鳥糞など塗装面にダメージを与えるさまざまな物質が存在しています。洗車をして磨き上げても目に見えない細かなこれら物質がこびりついていると、磨くことによりかえって傷をつけてしまいかねません。また紫外線や酸性雨なども塗装を劣化させる原因となります。それらをカバーするためにコーティングが必要となるのです。

プロコーティング

コーティング剤を塗布する前に洗車キズや水アカなどのダメージを丹念に磨き上げることで除去し、光り輝くボディをつくり出します。そして美しいボデイを保つために先進のコーティング剤でクリアーな皮膜を施し、長期間にわたり保護し、その光沢を保ちます。プロコーティングを施した車はメンテナンスシャンプーで洗うだけで普段のお手入れもずっと楽になります。