40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

セブンプレミアム 強炭酸水 500ml!製造はあの有名メーカー!

f:id:hatehate0204:20200824040605j:plain


セブンイレブンの飲料水のコーナーで比較的安価な価格で販売されている飲料水、それがプライベートブランドの強炭酸水です。 こういった製品は、多くの場合聞きなれないメーカーに製造を委託しているもの、しかしこの製品は一味違います。 製造元の情報も含め、この製品の魅力について紹介していきましょう。

製造元はアサヒ飲料!

プライベートブランドというと、製造元は多くの場合自社ブランド力の低いメーカーということが少なくありません。 しかし、この強炭酸水は三ツ矢サイダーやカルピスウォーター、バヤリースオレンジの製造で有名なアサヒ飲料が手掛けています。 それだけ高い生産能力を要求されているという見方もできますが、炭酸水であっても一流メーカーに生産を委託するということにセブンイレブンの炭酸水へのこだわりを感じることができるのです。

委託先のアサヒ飲料はウィルキンソン炭酸で業界トップ!

委託先のアサヒ飲料は、単に飲料メーカーとして一流というだけではありません。 実は、自社の展開するウィルキンソンブランドの強炭酸水は、売上日本一を誇るトップブランドなのです。 つまり名実ともに国内において強炭酸水の分野でトップクラスと言えます。 強炭酸水は注目のジャンルであり、コカ・コーラやキリンビバレッジ、サントリーなど国内の強豪も力を入れている分野です。 そんな分野で勝ち上がったアサヒ飲料が手掛ける強炭酸は、たとえプライベートブランド向けの委託品であっても高い品質が期待できます。

人気炭酸水の製造ノウハウが生きた強炭酸水をより安く買える

セブンプレミアム 強炭酸水 500mlは、80円程度で購入可能です。 これは、比較的安価な炭酸水の分野でも更に割安感のある価格設定と言えます。 そんな安い価格でありながらウィルキンソン炭酸のノウハウを用いたプライベートブランドの強炭酸水は、非常にコスパが高いのではないでしょうか。 ちなみに競合する他社の強炭酸水は、それよりもやや高めで販売されていることもあり、割安感が高い商品です。 よりクオリティの高いものを選ぶのであればウィルキンソン炭酸、普段使いはこの強炭酸というように分けて使うのも良いかもしれません。 製品の詳細:https://iyec.omni7.jp/detail/4514603367201

まとめ

セブンプレミアム 強炭酸水はウィルキンソン炭酸を製造販売するアサヒ飲料が手掛ける製品です。 ウィルキンソン炭酸自身はとても品質が高く名実ともに日本一の強炭酸水に輝いています。 そんな製品の弟分としてコスパにこだわった製品、それがこのセブンプレミアムの強炭酸水と言えるのではないでしょうか。 ウィルキンソンとセブンプレミアムで飲み比べてみるのもおすすめです。