40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

一人暮らしの男性にとって利便性の優れたアイテム

4月の新生活が始まると、一人暮らしをする男性も多いかと思います。


独身一人暮らしでは、生活の中で様々なことを一人で行わなければいけません。


大学入学や就職などにより、新たな生活が始まる場合に役立つアイテムを紹介します。

 

www.mayoinu.com


電波式目覚まし時計

現在では、スマートフォンにアラーム機能がついていますが、アラームが聴き慣れてしまい、起きれない場合や二重でアラームをかけておきたい時にあると便利です。


電波時計ですので、自動で時間を修正してくれるため、時計がずれる心配も無く安心です。


スマートフォンのアラームと合わせて、活用することで寝坊を避けられます。


充電式クリーナー

一人暮らしで大変になるのが部屋の掃除です。


実家暮らしの時には、親が部屋を掃除してくれたりしますが、一人暮らしになると自分でこまめに掃除をする必要があります。


充電式のクリーナーが1台あれば、コードレスで掃除もとても楽になります。


本体が軽く、持ち運びやすいため移動しながらの掃除も楽々で、持っておくととても便利なアイテムです。


面倒な掃除も、充電クリーナーであっという間に終えることができます。


鍵の場所がすぐ見つかるキーファインダー

一人暮らしでよくあるのが、部屋の中で鍵を見失ったケースです。


プライベートや仕事で外出する際に、鍵を見失い困った体験をした人も多いと思います。


キーファインダーを活用すれば、部屋の中で鍵を見失ってもすぐに発見できるメリットがあります。


男性の一人暮らしだと、部屋が散らかりやすく物も見失いがちです。


鍵が見つからず困る心配がないため、活用すると便利なアイテムです。

 

まとめ

一人暮らしが始まると、何かと不都合が生じやすいです。


特に男性の場合は、家事など慣れていないことを自分で行う必要があるため、大変な面も多いです。


日常生活において、生活の助けになる便利なアイテムを活用すれば、一人暮らしにも役立ちます。


自炊や料理、掃除など苦手意識のある男性は、上記のような便利アイテムや家電を活用することをお勧めします。


価格もリーズナブルなアイテムが多く、手軽に購入出来る点もお勧めです。