40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

車種専用の商品が増えて、ドライブが楽しくなる

ある記事で、カー用品が車種専用商品として多く販売されている事が紹介されていました。


大手のオートバックスでは、売れ行きも好評みたいです。


理由もあるらしく、個人的にもうれしく賛成です。


今後の需要として、さらに期待出来ると言えます。

 

カー用品は、汎用品がほとんど


車は、年齢に関係なく楽しめる乗り物です。


遊びから仕事、生活など、いろんなシーンで活躍出来ます。


まず、車を購入すれば、「自分の部屋」といった感じで専用にします。

 

カー用品店へ行き、アクセサリーや実用品を付ける事も。


「ドリンクーホルダー」「DVD入れ」「ボックス」など、設置すれば、利用に役立つはずです。

 

しかし過去、商品の多くは、車種兼用の「汎用品」になりサイズが合わないケースもありました。


不便さを感じ、車の利用者からすると残念といった感じです。

 

オートバックスが車種専用に目を付けた


全国展開するカー用品の「オートバックス」は、車愛好家にとって便利なお店です。


商品の種類も多く、立ち寄るだけも楽しい場所になります。


そんなオートバックスが、車種専用商品として2010年頃に販売したモノがあります。

 

それは、「収納トレイ」らしくある車専用だったそうです。


この商品は、ヒットして売り上げも海外を含めると「16万個」に上ります。


オートバックスは、その後も専用商品を販売し多くの人に好評を呼んでいるようです。

 

理由として、「車種対応」にする事で、使いやすい事が挙げられます。


違和感を感じる商品を設置すれば、見た目も良くなくスッキリしない感じです。

 

ネットで差が付く?


汎用品と車種専用は、評判で差が出るそうです。


例えば、店で買う以外にネットで通販として買うケースもあります。


オートバックスのサイトから買えば、購入者のレビューなども拡散されます。

 

汎用品では、サイズが合わなかったという不評なレビューが多くなる感じです。


しかし、専用商品なら、そのトラブルもほとんどなくよく売れる事が期待出来ます。


ネット通販は、直接商品が見れないためレビューや口コミを参考にする人は多いです。

 

専用商品は、ネットで購入するならオススメ出来ると言えるでしょう。

  

news.yahoo.co.jp

まとめ

車種専用商品は、今後もよく売れて注目されるはずです。


車の中は、少しでも自分好みにしたいのが普通です。


汎用品は、購入すると損をする訳ではありませんが、

今までだと、利用面で失敗するイメージがあります。


その点、車種専用だと、「安心感」「フィット感」があり使いやすいと言えます。


オートバックスは、人気のカー用品店で車に乗っている人なら誰でも一度は足を運んだはずです。

 

そのオートバックスが、車種専用としてこれからも商品を販売する事は良い事です。


車離れが囁かれている今、もう一度車の魅力を再認識するチャンスと言えるでしょう。