40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

愛知県の個別指導塾はオンラインでもできます

個別指導がオススメの人は

塾のスタイルには集団指導、家庭教師などがあります。
集団指導では、時間ごとに話を進めていきます。
授業についていけない子が出てきます。
わからないことがあって質問をしようと思うのに、他の生徒に圧倒されてできなくなる子もいます。
愛知県の個別指導塾は個別なので、質問をできる環境が整えられます。
理解度にかかわらず、授業はどんどん進んでいきます。
ますます勉強がわからなくなってしまうのです。
理解度に合わせて進めてほしい場合や、何が苦手かよくわかっていない子にも適しています。
そもそも勉強って何をやればいいのかわからない人にも適しています。

オンラインを行う前に

愛知県の個別指導塾のオンラインのメリットは、通学に比べて月謝が安い事です。
教室形式だと、人件費や広告費、間借りなら賃料がかかっているため月謝が高くなる傾向にあります。
他には地方からでも、講義を聞けることや通学しなくても良い自分のペースで行えるなどがあります。
一方その場で質問できないことがあるのが、デメリットに挙げられます。
オンラインにはオンデマンド式と双方向型があります。
オンデマンドは、受動的に授業がおこなわれるからです。
ダウンロードとは別のタイプになります。
監視している人がいないので、モチベーションを維持するには難しいところがあります。
1人でコツコツできるタイプの人には、愛知県の個別指導塾が向いているでしょう
質問がしたいことや、通いたい場合に通学に切り替えられるかどうかを選ぶポイントです。オンラインでも今の教材で良いのか、必要であれば別途料金がかかります。
オンラインをネット環境が必要です。
対面型であるとビデオ会議を使用しますので、パソコンにはカメラが必要です。
通信料は自己負担であること、時間は長時間のこともあるので無制限タイプが良いでしょう。 
愛知県の個別指導塾ではオンラインそのものを扱っていないこともあるので、注意が必要です。