40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

Amazonプライムビデオの視聴方法

サラリーマンは夜遅くまで仕事をすることが多いため、好きな映画やテレビドラマなどを見ることができません。


そんなサラリーマンにとって便利なのが「Amazonプライムビデオ」です。


休日や空いた時間に、いつでも好きな作品を見直すことができます。

 

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオはオリジナル作品を含む1万本以上の映画、テレビ番組を無制限で視聴できます。


Amazonのプライム会員になるだけで、最新のアニメ作品からテレビドラマ、外国映画、日本映画まで見られます。


視聴用ツールはパソコンだけではなく、テレビやタブレット、スマホ、ゲーム機など、様々な端末を利用できます。


Amazonプライム会員の料金は月間プランの場合が500円、年間プランの場合は4,900円です。

 

Amazonプライム会員に登録

始めに、30日間の無料体験を利用し、気に入ったらそのまま会員になります。


好みに合わない場合は30日以内に解約すると料金がかからず、ペナルティもありません。


登録は以下の手順で行います。


1)Amazonの公式サイトにアクセスします。


2)ホームページの「30日間無料トライアル」をクリックします。


3)Amazonのアカウントでログインします。


4)画面の指示に従って、登録を進めます。


支払い方法と請求先が登録されていない場合は登録します。


5)最後に「無料体験に登録する」をクリックして登録が完了です。

 

Amazonプライムビデオの視聴(パソコンの場合)

Amazonプライムビデオをパソコンで視聴する手順は以下になります。


1)Amazonの公式サイトにアクセスします。


2)トップページの左上にある「メニュー(三)」をクリックします。


3)カテゴリの中から「プライムビデオ」を選択し、続けて「すべてのビデオ」を選択します。


4)Amazonプライムビデオのホーム画面で観たい番組をクリックし、「今すぐ観る」をクリックするとすぐに視聴することができます。

まとめ

AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員になり、料金(月間プラン500円、年間プラン4,900円)を支払えば、無制限で好きな作品が見られます。


ネット端末さえあれば、いつでもどこからでも視聴できます。


なお、30日間の無料体験があるため、気に入らなければ登録しなければよいだけなので、無駄なお金を取られる心配がありません。


ちなみに、視聴履歴の削除もできるため、視聴作品を家族に知られたくない場合も安心です。