40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

失敗しないリフォーム業者の探し方

新築の家は建てられないけど、リフォームを検討している方に
茨城県のリフォーム業者の探し方にコツをご紹介します。
探し方がわかればあっという間にあなたの求めるリフォーム業者がみつかります!!
ぜひ、この記事を参考にして、あなたに合ったリフォーム業者をみつけてみてくださいね。
リフォーム会社をいざ探すとなると、数が多すぎて迷ってしまいますよね。
そこで今回は、これさえ押さえておけば大丈夫!!な、リフォーム業者の探し方をご紹介します。
リフォーム業者が多いのには理由があります。
500万円以下の改修工事には、建築業許可が必要ないため、たくさんのリフォーム業者があふれているのです。
リフォーム業者の中には、高く見積もりを出したり、安い価格ではあっても、適当なリフォームをするところも存在します。
リフォームは一大イベントですので、しっかり、確実にリフォーム会社を選択しましょう。

リフォーム会社の選び方、みんなはどうしてる?

何を基準にリフォーム業者の情報収集をしているか国土交通省の発表した統計によると、以下のようになります。
①以前からのつきあい
②知人からの紹介
③新聞等の折り込み広告
④業者の直接セールス
⑤インターネット
となっています。
しかし、これはあくまで情報収集の方法であって、最終選択ではありません。
これから順に、それぞれのメリットを紹介していきます。


①以前からの付き合い
メリット:住宅の状態をよく知っているため、スムーズに作業がすすむ
相談を気軽にできる
②知人からの紹介
メリット:知り合いが利用しているため安心感がある
知り合いの価格で割引してくれることがある
③折り込み広告
メリット:他の会社との比較に使用しやすい
④直接セールス
メリット:家の補修すべき場所が実際に見えるためわかる
⑤インターネット
メリット:近所の小さな施工店も探せる

以上、茨城県のリフォーム業者の探し方のコツでした。
上手に自分に合うリフォーム業者を選択して、素敵なマイホームにしましょう。