40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

世の中に貢献する仕事

仕事を探すとき、どんな条件で探しますか?

収入が多い・自分の好きな事・世の中に貢献する仕事・なくならない仕事・流行りの仕事など、人によっていろいろな条件があると思います。

そんな中、世の中に貢献出来て、なくならない仕事について取り上げてみました。

道路工事の仕事

当たり前のことですが、道路は至る所にあり、常に新設や補修を繰り返し行っています。

道路は人々の生活になくてはならないものであり、道路がある限り道路工事の仕事は無くなることはありません。

公共工事が多い為、安定して仕事があります。

道路工事の仕事には、路面切削・舗装・ライン引きと3つの種類があります。

本庄で舗装工事を行っている会社では、事業拡大の為若い人材を募集しています。

体力がものをいう仕事でもあるので、体力に自信のある方は応募してみてはいかがですか。

重機を扱うことも多いので働きながら資格取得も目指せます。

飲食業

人間の営みにとって食は欠かすことができません。

現在コロナ禍で飲食業は大変な苦労を強いられていますが、コロナ禍はいつまでも続くものではありません。

緊急事態宣言で夕食難民になっている方も多いといいます。

それだけ需要があるという事ですよね。

飲食業は無くてはならないもの、世の中に貢献できる仕事です。

この苦労を乗り越えたら、さらに強い職業になるのではないでしょうか。