40’s blog

いつまでもモテていたいボクが感じる毎日のこと

駐車場のトラブルを防ぐ白い線

駐車場の白い線はトラブル防止の鍵になる

駐車場でよく見かける白い線。車を停めるべき場所を示したもので、効率よく駐車するには絶対にかかせないものです。白い線は「ライン引き」によって、敷かれたものです。駐車場ができた当初は輝かしい白いラインになっていたでしょうが、時の流れは何とやら。ところどころ剥げているのはまだ可愛いほうで、中には全て消えてしまっているものも少なくありません。
繰り返しになりますが、ライン引きは駐車をスムーズに進ませるためになくてはならないもの。もし消えたら大変なことになります。

駐車場のトラブル

駐車場のトラブルはあとが絶たず、裁判沙汰になるケースも珍しくありません。よく聞くのが、無断駐車。接触事故も珍しくありません。車上荒らしやはみ出し駐車も、駐車場トラブルあるあるです。
これらのトラブルを100%防ぐのは流石に難しいものの、発生率を抑え込むことは可能です。まずは管理会社との徹底した連携。そして防犯カメラや張り紙を設置することです。管理会社との連携をしっかりすれば、万が一のことがあっても安心です。また防犯カメラを設置すると、トラブル防止にも一役買います。

ライン引きについて

そしてライン引きです。駐車場トラブルあるあるでも最も多いのが、無断駐車によるものです。「ちょっとぐらい駐車しても」と、安易な気持ちで停めてしまう人が大半です。ただ中には、勘違いで停めてしまった人もいらっしゃいます。
駐車場の白線ラインがわかりにくくなっているため、どこに停めれば良いのかわかりません。昼間ならまだしも、夜間となったら余計にわからなくなります。

ライン引きはプロに頼もう!

全国各地には大分の業者を始め、駐車場のライン引きを専門に取り扱っているところがたくさんございます。料金は駐車場の規模にもよりますが、後のトラブルを考えると必要経費と言えるでしょう。
ライン引きはセルフでもできない訳ではありませんが、素人が手掛けるとトラブルの元。駐車場のトラブルほど、厄介なものはありません。プロに頼んで、きれいなラインを引いてもらうようにして下さい。